プロフィール

きららママ

Author:きららママ
6歳と2歳の女の子の母。
ジュニア ベジタブル&フルーツマイスター資格取得。
2人目の子供に生まれつきの障がいが有り、その原因を考え始めたのがきっかけで、農薬や添加物に関心を持つようになる。
野菜好きが高じて、現在市民農園をかりて、無農薬&無化学肥料で野菜を作っている。

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

アクセスランキング参加のお願い♪ 

はじめまして ♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山
 » 2006.09.14(Thu) » 投稿者:コミュニティサイトモンモン » 編集 

ご無沙汰しています 

お久しぶりです。
お忙しいようですね
月一の勉強会相変わらずやっています
場所がいつもと違ってヴィラ・フロレスタという場所で行っています。
http://www.showanomachi.com/villa/index.html

それから来月に研修旅行に行く事になりました
場所は高知県の山下農園です
ご存じですか?
今から楽しみにしています。
 » 2006.09.20(Wed) » 投稿者:ねぎぼうず » 編集 

 

初めまして(^o^) 凄いブログですね!(@_@;) 世の中には、凄い方がいるものだとしみじみ思いました。ランキング応援クリックしましたよ!頑張ってくださいね。
 » 2006.10.09(Mon) » 投稿者:神戸のヒロシ » 編集 

No Subject 

ねぎぼうずさん、お久しぶりです。
コメント有難うございます。
ヴィラ・フロレスタ ステキですね。
わたしも家族と止まってみたいな。

勉強会、良かったら、また誘ってください。
凍結しない時期に、一度お邪魔してみたいな。
 » 2006.10.12(Thu) » 投稿者:きららママ » 編集 

No Subject 

神戸のヒロシさん、コメント有難うです。
クリックもありがと~v-238

何が、すごいか分からないv-236けど、
ヒロシさんのブログもスゴイですね。

また遊びにきてくださいなe-68
 » 2006.10.12(Thu) » 投稿者:きららママ » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/39-fd91509b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰&梅干

スレッド:食と健康 // ジャンル:ライフ
人気blogランキングへクリックよろしくお願いします
FC2 Blog Rankingへクリックよろしくおねがいします

2ヶ月半ほど更新もせず、ほったらかしの状態でした
モウシワケナイ・・・


お会いするたびに、「この頃更新していないね」と言って
くださる方もおられ、こんなブログを見てくださる方が
いるんだな~と、感激することしきり!!

実は書くつもりマンマンで、ネタも写真もたまっているんです。
書き込みたくても、忙しくて、も~大変でしたが、
これからは時々アップさせていただきますので、
また覗いてくださいね


さて、さて、自分の畑でできたシソを使って梅干を
漬ける事が、私の今年の大きな目標の一つでしたが・・・

お友達のお宅で、無農薬の梅をいただいて、
自分の畑のシソを使って、何とか目標を達成できました


060727_0944~01.jpg


これは7月末の土用干しの様子です



そして、これは完成後の梅干の様子です

060911_2105~01.jpg


食べた感想は、「しょっぱ~」と皆様に言われます。
16%の自然海塩と1%のきび砂糖で漬けました。

先日は、FMおおいたのハイカラ食堂に玄米おにぎりと
ともに持って行ってまいりましたが、この梅干を一気に
口に入れられたパーソナリティーの飯塚さん・・・

あまりのしょっぱさに、言葉を失われてしまったほど・・・

でも、いつも「おばあちゃんの味だ~」という話しになります。
これが昔ながらの梅干の味。ニッポンの味です。

今の梅干がいかに、塩分を抑え、余分なものが入っているのかと
考えさせられてしまいますね。

私はこの梅干で毎朝、梅醤番茶を飲んでお仕事へ・・・
こりゃ、元気が出ますぞ~
スポンサーサイト
 » CATEGORY:料理 » CO:5 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

アクセスランキング参加のお願い♪ 

はじめまして ♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山
 » 2006.09.14(Thu) » 投稿者:コミュニティサイトモンモン » 編集 

ご無沙汰しています 

お久しぶりです。
お忙しいようですね
月一の勉強会相変わらずやっています
場所がいつもと違ってヴィラ・フロレスタという場所で行っています。
http://www.showanomachi.com/villa/index.html

それから来月に研修旅行に行く事になりました
場所は高知県の山下農園です
ご存じですか?
今から楽しみにしています。
 » 2006.09.20(Wed) » 投稿者:ねぎぼうず » 編集 

 

初めまして(^o^) 凄いブログですね!(@_@;) 世の中には、凄い方がいるものだとしみじみ思いました。ランキング応援クリックしましたよ!頑張ってくださいね。
 » 2006.10.09(Mon) » 投稿者:神戸のヒロシ » 編集 

No Subject 

ねぎぼうずさん、お久しぶりです。
コメント有難うございます。
ヴィラ・フロレスタ ステキですね。
わたしも家族と止まってみたいな。

勉強会、良かったら、また誘ってください。
凍結しない時期に、一度お邪魔してみたいな。
 » 2006.10.12(Thu) » 投稿者:きららママ » 編集 

No Subject 

神戸のヒロシさん、コメント有難うです。
クリックもありがと~v-238

何が、すごいか分からないv-236けど、
ヒロシさんのブログもスゴイですね。

また遊びにきてくださいなe-68
 » 2006.10.12(Thu) » 投稿者:きららママ » 編集 

TRACKBACK

ご無沙汰&梅干 のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/39-fd91509b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
