プロフィール

きららママ

Author:きららママ
6歳と2歳の女の子の母。
ジュニア ベジタブル&フルーツマイスター資格取得。
2人目の子供に生まれつきの障がいが有り、その原因を考え始めたのがきっかけで、農薬や添加物に関心を持つようになる。
野菜好きが高じて、現在市民農園をかりて、無農薬&無化学肥料で野菜を作っている。

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

no title 

素晴らしい目標ですね
達成出来る事を祈っています
まずは講座ですが 福岡まで行くんですか
素晴らしい出会いが待ってると思います
頑張って下さい。
 » 2006.04.06(Thu) » 投稿者:ねぎぼうず » 編集 

ありがとです 

ねぎぼうずさん、コメントありがとうございます。

ええ、頑張りますよ~(^0^)

無農薬や有機の勉強会なら、どこまでも出かけていきますから。素人でも参加OKの勉強会があったら、ぜひ誘ってくださいね。高田なんて近いもの・・・
土曜日は、佐伯で赤峰勝人さんの講演を聴きに行くんです。んで日曜は福岡・・年甲斐も無く頑張ってます。

今回の講座の会場で隣になった方は、佐賀の万能ネギの生産者の奥様でした。
思わず、ねぎぼうずさんの事を思い出しました(^^)

来週は、ネギのレシピをたくさん教えてくださるそうで、
とっても楽しみでした。

会場でもあちこちで、皆さんが無農薬野菜について
熱く語る姿が・・・私も思わず嬉しくなりました。
 » 2006.04.07(Fri) » 投稿者:きららママ » 編集 

勉強会 

実は 私達もグループを作って月に一回
勉強会をしています
内容はEM菌についてが主ですがたまには
グループの会員の畑を見て回ったり 会員外の農家さんに
研修に行ったりしています。
そこで今月は11日に勉強会をする予定です
10名程度の小さなグループですが皆さん熱心な人達ばかりです
もしご都合が付けばご一緒しませんか
会員の中には日出から来てくれている若い人もいます

URLにホームページを入れていますので
HPにあるメールアドレス宛に連絡頂ければ詳しくご案内します。
 » 2006.04.07(Fri) » 投稿者:ねぎぼうず » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/25-a20c74aa
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明日から行ってきます

スレッド:オーガニックライフ // ジャンル:グルメ
人気blogランキングへクリックよろしくお願いします
FC2 Blog Rankingへクリックよろしくおねがいします


私の本年度(4月~3月)の目標は、無農薬の野菜作りと

農業と食に関しての知識を深める事
なのですが・・・・


その一環という事で、明日から月末までの日曜日に

ジュニア ベジタブル&フルーツマイスターの講座を

受講しに行ってまいります。

残念ながら、私の住む大分では行っていない講座なので、

福岡の会場まで行ってきます。ああ田舎はかなしひ

5月末には一応試験もあるので、頑張らなくてはね・・・


それから、駄目もとで、農業大学主催の、就農予定者の

ための、短期農業講座(毎週土曜日3ヶ月間)にも

申込みを入れました。

農業大学主催だけあって、安価で野菜作りの基本を

教えてくれるようです。基本は農地を持っている

就農予定者方が優先のようですが、私だって行きた~い!!

提出する小論文にも、今年農地を借りる予定であることや、

自分の思いをひたすら書き綴りました。書いたら、

ちょっぴりすっきりしました。

「これで駄目なら、しょうがないや」と言うものの、

少しだけ期待しつつ、返事を待っております。

また、結果はご報告します。



とりあえず、明日はベジタブル&フルーツマイスター

頑張ってきます。野菜好きの友達がたくさんできると良いな。


人気blogランキングへクリックよろしくお願いします
FC2 Blog Rankingへクリックよろしくおねがいします

スポンサーサイト
 » CATEGORY:野菜 » CO:3 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

no title 

素晴らしい目標ですね
達成出来る事を祈っています
まずは講座ですが 福岡まで行くんですか
素晴らしい出会いが待ってると思います
頑張って下さい。
 » 2006.04.06(Thu) » 投稿者:ねぎぼうず » 編集 

ありがとです 

ねぎぼうずさん、コメントありがとうございます。

ええ、頑張りますよ~(^0^)

無農薬や有機の勉強会なら、どこまでも出かけていきますから。素人でも参加OKの勉強会があったら、ぜひ誘ってくださいね。高田なんて近いもの・・・
土曜日は、佐伯で赤峰勝人さんの講演を聴きに行くんです。んで日曜は福岡・・年甲斐も無く頑張ってます。

今回の講座の会場で隣になった方は、佐賀の万能ネギの生産者の奥様でした。
思わず、ねぎぼうずさんの事を思い出しました(^^)

来週は、ネギのレシピをたくさん教えてくださるそうで、
とっても楽しみでした。

会場でもあちこちで、皆さんが無農薬野菜について
熱く語る姿が・・・私も思わず嬉しくなりました。
 » 2006.04.07(Fri) » 投稿者:きららママ » 編集 

勉強会 

実は 私達もグループを作って月に一回
勉強会をしています
内容はEM菌についてが主ですがたまには
グループの会員の畑を見て回ったり 会員外の農家さんに
研修に行ったりしています。
そこで今月は11日に勉強会をする予定です
10名程度の小さなグループですが皆さん熱心な人達ばかりです
もしご都合が付けばご一緒しませんか
会員の中には日出から来てくれている若い人もいます

URLにホームページを入れていますので
HPにあるメールアドレス宛に連絡頂ければ詳しくご案内します。
 » 2006.04.07(Fri) » 投稿者:ねぎぼうず » 編集 

TRACKBACK

明日から行ってきます のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/25-a20c74aa
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
