プロフィール

きららママ

Author:きららママ
6歳と2歳の女の子の母。
ジュニア ベジタブル&フルーツマイスター資格取得。
2人目の子供に生まれつきの障がいが有り、その原因を考え始めたのがきっかけで、農薬や添加物に関心を持つようになる。
野菜好きが高じて、現在市民農園をかりて、無農薬&無化学肥料で野菜を作っている。

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

シンプルなチョコが好きです。 

ホワイトデーにオーガニックチョコのお返しとは素敵ですね。ライム風味のチョコですか、気になります・・・

私のホワイトデーのお返しはウチの下仁田ネギでした。
「ホワイトネギー」・・・

シャレはくだらないですが、喜んでもらえました(笑)。
 » 2006.03.17(Fri) » 投稿者:slowfarmers » 編集 

no title 

ホワイトネギー、良いですね(笑)
私もホワイトデーにホワイトベジタブル欲しいな~。
来年は何をもらおっか?と考えてます。

ライムのチョコ、話しのネタに一度は良いかも?
 » 2006.03.17(Fri) » 投稿者:きららママ » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/20-b761fa8d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホワイトデーにオーガニックチョコ

スレッド:スイーツ // ジャンル:グルメ
人気blogランキングへクリックよろしくお願いします
FC2 Blog Rankingへクリックよろしくおねがいします

「ホワイトデーに何が良い?」と主人に聞かれた、私。
実は前から食べてみたかったオーガニックのチョコを所望しました。

通販でしか買えない商品なので、お客さんの分もいくつか購入し、
先週末に到着。ホワイトデーの来るのを指折り数えておりました。

購入したチョコレートはDAKOBA
有機栽培&フェアトレードのカカオを70~74%使用し、
乳化剤も一切使わずにチョコレート職人さんが、72時間も
かけて練ったというすごいチョコ。
名前も、ゴディバに似ているし、毎年たくさんの賞を受賞
しているようで・・・

「一度食べてみたいな~」と、気持ちは膨らむばかり。
だけど、何かイベントがないとこんな高価なチョコは買えない・・

まさにホワイトデーは、タイムリーでした。

今回は3種類のチョコをたのみ、味見してみました。

ライムの香りがさわやかなナッツ入り
私は、これが一番すきでした「ライム」
PA0_0023.jpg


カカオ74%というビタータイプ「ニュームーン」
もう、これはチョコを超えて薬です。すごくニガイの
ビター好きには、良いかも?
PA0_0022.jpg


そして、写真を撮る前に、子供にビリビリ開けられて
しまった「コナカド」レギュラータイプ・・
ニュームーンよりまろやかだけど、これも結構ニガ目。
バンホーテンココアを食べてる風味って感じでしょうか?

これは賛否両論でしょうね。
お子ちゃま味覚の方には、オススメできないし、
ビター好きには、答えられない味でしょう。

個人的には、ライムが爽やかで好きでした。
お試しになる方や興味のある方は、コチラからどうぞ


食べた事ある方&食べた方は、感想聞かせてね!!

人気blogランキングへクリックよろしくお願いします
FC2 Blog Rankingへクリックよろしくおねがいします
スポンサーサイト
 » CATEGORY:スイーツ » CO:2 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

シンプルなチョコが好きです。 

ホワイトデーにオーガニックチョコのお返しとは素敵ですね。ライム風味のチョコですか、気になります・・・

私のホワイトデーのお返しはウチの下仁田ネギでした。
「ホワイトネギー」・・・

シャレはくだらないですが、喜んでもらえました(笑)。
 » 2006.03.17(Fri) » 投稿者:slowfarmers » 編集 

no title 

ホワイトネギー、良いですね(笑)
私もホワイトデーにホワイトベジタブル欲しいな~。
来年は何をもらおっか?と考えてます。

ライムのチョコ、話しのネタに一度は良いかも?
 » 2006.03.17(Fri) » 投稿者:きららママ » 編集 

TRACKBACK

ホワイトデーにオーガニックチョコ のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/20-b761fa8d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
