プロフィール

きららママ

Author:きららママ
6歳と2歳の女の子の母。
ジュニア ベジタブル&フルーツマイスター資格取得。
2人目の子供に生まれつきの障がいが有り、その原因を考え始めたのがきっかけで、農薬や添加物に関心を持つようになる。
野菜好きが高じて、現在市民農園をかりて、無農薬&無化学肥料で野菜を作っている。

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

no title 

はじめまして!ロハスで検索して来ました。
>だって愉しくなければ、LOHASじゃないですから・・
すっごく共感します!わたしもそう考えてます。
色々情報交換させていただけると嬉しいです。
また遊びに来ますね!
 » 2006.01.23(Mon) » 投稿者:knag » 編集 

エッチ 

かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。
 » 2008.04.28(Mon) » 投稿者:エッチ » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/2-ecff97d9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

次世代のロハスとは?【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】

【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】LOHASと:スピリチュアル:アロマ:音楽:月暦と星座の周期のテーマと融合し形だけでなく心や精神部分からLOHASにアプローチすることファッション的に捕らえるのではなくどのように実践していくのか?この考えを総称してLOHAS-NEXTと勝手に .....続きを読む
 » 2006.02.02(Thu) » 発信元:【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 

こんな野菜があったのか!!★【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】

本日、待ちに待った(ホントに待ちました・・・)我が家にうれしい物が届きました☆写真の食材は静岡県の研究所で研究・開発されています「アートテン農法」で作られた物なのです。アートテンとは???↓↓↓↓↓↓↓↓ .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 

粗食のススメ★【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】

本日の献立は 昨日とどいた宝物で作ってみました ☆ダイコンのお味噌汁 ☆ほうれん草のおひたし ☆厚揚げの素焼き ☆玄米ゴハン もち米のようにモチモチしている玄米は 予想以上にやわらかく 噛めば噛むほど味が出る♪ ダイコンは水洗いして 皮ごと味噌汁へ 嫌味な苦味はな .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 

ある「本」との出逢い★【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】

今日はちょっとした買い物で青山へ・・・・立ち並ぶ高級ブランド店の中にある某・高級時計店へ・・・・・そこに何気なくおいてある一冊の本ソレがコレです↓↓↓↓↓↓↓「思わず目をむきました」管理人 w .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 

【2月21日】環境改革・意識向上セミナー

【★参加受付中★】えいじん塾塾長 叡人氏が語る地球環境と意識の向上化セミナーえいじん塾講義 第4回本当の意味での「意識改革」とは?~特別編~*今回の特別ゲストには、現横浜市長:中田宏氏をお迎えいたします 講  師●叡人氏(えいじん塾塾長・ソウルコンサルタン .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:LOHAS-NEXT(次世代のローハスとは?) 

★野菜のエネルギーに脱帽☆【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】

本日の献立は 昨日とどいた宝物で作ってみました ☆ダイコンのお味噌汁 ☆ほうれん草のおひたし ☆厚揚げの素焼き ☆玄米ゴハン もち米のようにモチモチしている玄米は 予想以上にやわらかく 噛めば噛むほど味が出る♪ ダイコンは水洗いして 皮ごと味噌汁へ 嫌味な苦味はな .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 

☆ ビバ!!納豆ごはん ☆☆【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】

子供のころ「鍵っ子」(死語ですかね・・・・)だった私は、家に帰るなり颯爽(さっそう)と米を研ぎ始め、炊き上がったホカホカのゴハンに納豆をかけてむさぼる・・・・こんなシンプルな食事に「幸福感」を感じていたことを鮮明に思い出しました←ピンボケ・・・・☆焚 .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 

【コラム】そもそもLOHAS(ロハス)って何?

2005年頃から、急激に耳にするようになったLOHAS(ロハス・ローハスなどと読みます)実は私も、LOHASという単語に出会ってから半年あまり・・・・私なりの捕らえ方ですがまとめた形で書いてみました。【LOHASとは?(意味)】「LOHAS」とは、「Lifestyle Of Health And Sust .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:☆☆LOHAS-NEXT(次世代のローハスとは?)★★ 

【コラム】☆そもそもLOHAS(ロハス)って何?☆

2005年頃から、急激に耳にするようになったLOHAS(ロハス・ローハスなどと読みます)実は私も、LOHASという単語に出会ってから半年あまり・・・・私なりの捕らえ方ですがまとめた形で書いてみました。【LOHASとは?(意味)】「LOHAS」とは、「Lifestyle Of Health And Sust .....続きを読む
 » 2006.02.04(Sat) » 発信元:☆☆LOHAS-NEXT(次世代のローハスとは?)★★ 

ロハス的生活のオススメ

スレッド:LOHAS STYLE // ジャンル:その他
人気blogランキングへ


今日はわたしのBLOGのサブタイトルにある、
LOHASについてのご紹介です。


昨年の流行語大賞にもノミネートされた「LOHAS」と
いう言葉・・・知ってる方がほとんどでしょうが・・

LOHAS(ロハス)とは、「Lifestyles Of Health
And Sustainability」の略で、健康と環境に配慮した
ライフスタイルの事を言います。


地球環境や家族を顧みない世代の、古い価値観を否定し
環境や家族、健康な生活を最優先する新しい価値観が、
世界各国で大きな勢力になっています。

これらの価値観やライフスタイルが、まさに「ロハス」
なのです。

けれど、一昔前のエコロジーな人々や、エコロジ
ストの持つ、環境に対する絶対的な厳しさではなくて、
環境に配慮しつつ、「愉しむ」姿勢がロハスのやさし
さでもあります。

バナー

*
食に関しても「美味しい、愉しい、身体に良い」が
キーワード・・スローとも通じる部分が大ですね。

「身体に悪いから、絶対にしない&食べない&使わ
ない」というよりは、「身体が喜ぶから、身体が求
めているから使う&食べる」という感じがぴったり
来ると思います。


私もLOHASスタイルを実行していますが、時には家族で
焼肉を食べに行ったりする事もあるし、間に合わず近所の
スーパーで野菜を買ってしまうことも、仕事中時間が
無いから、コンビニ弁当やファーストフードを食べてしまっ
たなんて事もあります。

でも、それで罪悪感は感じないように、無理のない
LOHASスタイルやっています。

だって愉しくなければ、LOHASじゃないですから・・

皆さんもLOHASスタイル、始めてみませんか?

スポンサーサイト
 » CATEGORY:ロハス » CO:2 » TB:9 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

no title 

はじめまして!ロハスで検索して来ました。
>だって愉しくなければ、LOHASじゃないですから・・
すっごく共感します!わたしもそう考えてます。
色々情報交換させていただけると嬉しいです。
また遊びに来ますね!
 » 2006.01.23(Mon) » 投稿者:knag » 編集 

エッチ 

かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。
 » 2008.04.28(Mon) » 投稿者:エッチ » 編集 

TRACKBACK

ロハス的生活のオススメ のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/2-ecff97d9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

次世代のロハスとは?【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】

【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】LOHASと:スピリチュアル:アロマ:音楽:月暦と星座の周期のテーマと融合し形だけでなく心や精神部分からLOHASにアプローチすることファッション的に捕らえるのではなくどのように実践していくのか?この考えを総称してLOHAS-NEXTと勝手に .....続きを読む
 » 2006.02.02(Thu) » 発信元:【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 

こんな野菜があったのか!!★【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】

本日、待ちに待った(ホントに待ちました・・・)我が家にうれしい物が届きました☆写真の食材は静岡県の研究所で研究・開発されています「アートテン農法」で作られた物なのです。アートテンとは???↓↓↓↓↓↓↓↓ .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 

粗食のススメ★【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】

本日の献立は 昨日とどいた宝物で作ってみました ☆ダイコンのお味噌汁 ☆ほうれん草のおひたし ☆厚揚げの素焼き ☆玄米ゴハン もち米のようにモチモチしている玄米は 予想以上にやわらかく 噛めば噛むほど味が出る♪ ダイコンは水洗いして 皮ごと味噌汁へ 嫌味な苦味はな .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 

ある「本」との出逢い★【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】

今日はちょっとした買い物で青山へ・・・・立ち並ぶ高級ブランド店の中にある某・高級時計店へ・・・・・そこに何気なくおいてある一冊の本ソレがコレです↓↓↓↓↓↓↓「思わず目をむきました」管理人 w .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 

【2月21日】環境改革・意識向上セミナー

【★参加受付中★】えいじん塾塾長 叡人氏が語る地球環境と意識の向上化セミナーえいじん塾講義 第4回本当の意味での「意識改革」とは?~特別編~*今回の特別ゲストには、現横浜市長:中田宏氏をお迎えいたします 講  師●叡人氏(えいじん塾塾長・ソウルコンサルタン .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:LOHAS-NEXT(次世代のローハスとは?) 

★野菜のエネルギーに脱帽☆【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】

本日の献立は 昨日とどいた宝物で作ってみました ☆ダイコンのお味噌汁 ☆ほうれん草のおひたし ☆厚揚げの素焼き ☆玄米ゴハン もち米のようにモチモチしている玄米は 予想以上にやわらかく 噛めば噛むほど味が出る♪ ダイコンは水洗いして 皮ごと味噌汁へ 嫌味な苦味はな .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 

☆ ビバ!!納豆ごはん ☆☆【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】

子供のころ「鍵っ子」(死語ですかね・・・・)だった私は、家に帰るなり颯爽(さっそう)と米を研ぎ始め、炊き上がったホカホカのゴハンに納豆をかけてむさぼる・・・・こんなシンプルな食事に「幸福感」を感じていたことを鮮明に思い出しました←ピンボケ・・・・☆焚 .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 

【コラム】そもそもLOHAS(ロハス)って何?

2005年頃から、急激に耳にするようになったLOHAS(ロハス・ローハスなどと読みます)実は私も、LOHASという単語に出会ってから半年あまり・・・・私なりの捕らえ方ですがまとめた形で書いてみました。【LOHASとは?(意味)】「LOHAS」とは、「Lifestyle Of Health And Sust .....続きを読む
 » 2006.02.03(Fri) » 発信元:☆☆LOHAS-NEXT(次世代のローハスとは?)★★ 

【コラム】☆そもそもLOHAS(ロハス)って何?☆

2005年頃から、急激に耳にするようになったLOHAS(ロハス・ローハスなどと読みます)実は私も、LOHASという単語に出会ってから半年あまり・・・・私なりの捕らえ方ですがまとめた形で書いてみました。【LOHASとは?(意味)】「LOHAS」とは、「Lifestyle Of Health And Sust .....続きを読む
 » 2006.02.04(Sat) » 発信元:☆☆LOHAS-NEXT(次世代のローハスとは?)★★ 
