プロフィール

きららママ

Author:きららママ
6歳と2歳の女の子の母。
ジュニア ベジタブル&フルーツマイスター資格取得。
2人目の子供に生まれつきの障がいが有り、その原因を考え始めたのがきっかけで、農薬や添加物に関心を持つようになる。
野菜好きが高じて、現在市民農園をかりて、無農薬&無化学肥料で野菜を作っている。

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

はじめまして 

はじめまして
同じ大分県に住んでいます よろしくお願いします
私も最近「農家ネットワーク」に参加しています。

ところでこのお店は何処にあるのでしょうか
よかったら教えて下さい 近くならいつか行ってみたいなと思っていますが
因みに私は「昭和の街」で有名?になった所に住んでいます。
 » 2006.03.13(Mon) » 投稿者:ねぎぼうず » 編集 

コメントありがとうございます 

ねぎぼうずさん、こちらこそ宜しくお願いします。
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。
ML見て、「農家ネットワーク」に大分の方がいる~!!
と喜んでおりました。
確か有機栽培で白ねぎを作っていらっしゃいました
よね。ワタシ白ネギだ~い好きです。頑張ってくださ~いe-237

お店は、大分市坂ノ市の「道楽」さんです。
1日限定20食ですので、お早めにどうぞv-290
 » 2006.03.13(Mon) » 投稿者:きららママ » 編集 

補足 

そうそう、先日昭和の町に行きました。
素敵なところですよね。

ランチ画像「玄米おにぎり」のアップが
間違っていたので、訂正しておきました。失礼しました・
 » 2006.03.13(Mon) » 投稿者:きららママ » 編集 

はじめまして★ 

初めまして★イノエウカです。
わー!おいしそうなランチ…
こんな体にやさしいランチが毎日食べられる場所があったら素敵ですよね★
私は仕方なく毎日無添加お弁当持参です。
とは言っても残り物ですが…
気軽に体にやさしい食べ物を食べさせてくれる場所が増えることを祈ってます。
 » 2006.03.13(Mon) » 投稿者:イノエウカ » 編集 

有り難うございます 

坂ノ市でしたか
ちょっと遠いですが 機会があれば寄ってみたいと思います
有り難うございました。
 » 2006.03.14(Tue) » 投稿者:ねぎぼうず » 編集 

no title 

こんばんわ^^

おひさしぶりのロハスネクストです♪

イノエウカさんのところでお見かけしたので~^^
ワークショップお好きなんですね?
機会があれば一緒に勉強したいですね☆

 » 2006.03.15(Wed) » 投稿者:lohasnext » 編集 

ぜひ 

ロハスネクストさん、コメントありがとうございます
ワークショップ、スキですよ。
大分は田舎なので、なかなかおベンキョできる
機会がなくて、ベジフルマイスターなんかも、福岡
まで行かないと取れません。
農業やるには、わりと良い環境なのでしょうが・・
今年は、やってみたいです>農業
 » 2006.03.15(Wed) » 投稿者:きららママ » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/19-b2fb474d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オーガニックランチを楽しむ

スレッド:オーガニックライフ // ジャンル:グルメ
今日はオーガニックランチですよぅ!

人気blogランキングへクリックよろしくお願いします
FC2 Blog Rankingへクリックよろしくおねがいします


お友達が開いているお店で、何でもできるだけ手作りの、
とっても素敵なお店です。

お店もほとんど自分たちで、作って、壁の色も塗って、
お店の前には畑が有って、自家製の大根が干してある・・
そんな素敵なおみせです。

お米も無農薬で、お店の方の手作り・・・
虫取りも大変だったそうです。
お塩も、系列の会社が地元の海で手作り。
このお塩を使って、お味噌やお豆腐を手作りしています。

お豆腐といえば、このお店の名物なのですが、
職人さんが毎朝3時にやってきて、お豆腐を作ります。
大豆そのものの味がして、何も付けなくても十分な
美味しさです。大豆はもちろん無農薬栽培!!
限定200丁で販売していますが、毎日売り切れます。
豆乳は濃くて、逆さにしても出てこないほど・・・

先日、そこのランチをいただいて参りました。

PA0_0017.jpg

玄米のおにぎりと、野草とお野菜の天ぷら
前出のお塩で作っためざし

PA0_0016.jpg

お豆腐の自家製味噌のお味噌汁、
白和えと厚揚げの煮物

美味しさは、言うまでもありません。
お野菜もとても甘いし、お豆腐はお醤油なんて
必要無いくらい美味しいです。玄米もモチモチです。
素材の美味しさが、生きていました。

そして、安全です。


お料理はすべて無添加、無農薬無化学肥料の
お野菜や大豆から作り、デザートを除けば、味付けに
お砂糖は使っていません。


PA0_0015.jpg

そして、とても珍しい「おからのコーヒー」初体験
でしたが、大豆の風味と何だか懐かしい味がしました。

ね、とっても素敵なお店でしょう?

私、ここに来ると、いつも感じる事があります。


焦らず、ゆったり、自分らしく生きよう!

オーナーさんたちの、人柄や思いが私にも
伝染するのかな?
とても素敵な午後を過ごす事ができました。


人気blogランキングへクリックよろしくお願いします
FC2 Blog Rankingへクリックよろしくおねがいします

スポンサーサイト
 » CATEGORY:料理 » CO:7 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

はじめまして 

はじめまして
同じ大分県に住んでいます よろしくお願いします
私も最近「農家ネットワーク」に参加しています。

ところでこのお店は何処にあるのでしょうか
よかったら教えて下さい 近くならいつか行ってみたいなと思っていますが
因みに私は「昭和の街」で有名?になった所に住んでいます。
 » 2006.03.13(Mon) » 投稿者:ねぎぼうず » 編集 

コメントありがとうございます 

ねぎぼうずさん、こちらこそ宜しくお願いします。
ブログにおいでいただき、ありがとうございます。
ML見て、「農家ネットワーク」に大分の方がいる~!!
と喜んでおりました。
確か有機栽培で白ねぎを作っていらっしゃいました
よね。ワタシ白ネギだ~い好きです。頑張ってくださ~いe-237

お店は、大分市坂ノ市の「道楽」さんです。
1日限定20食ですので、お早めにどうぞv-290
 » 2006.03.13(Mon) » 投稿者:きららママ » 編集 

補足 

そうそう、先日昭和の町に行きました。
素敵なところですよね。

ランチ画像「玄米おにぎり」のアップが
間違っていたので、訂正しておきました。失礼しました・
 » 2006.03.13(Mon) » 投稿者:きららママ » 編集 

はじめまして★ 

初めまして★イノエウカです。
わー!おいしそうなランチ…
こんな体にやさしいランチが毎日食べられる場所があったら素敵ですよね★
私は仕方なく毎日無添加お弁当持参です。
とは言っても残り物ですが…
気軽に体にやさしい食べ物を食べさせてくれる場所が増えることを祈ってます。
 » 2006.03.13(Mon) » 投稿者:イノエウカ » 編集 

有り難うございます 

坂ノ市でしたか
ちょっと遠いですが 機会があれば寄ってみたいと思います
有り難うございました。
 » 2006.03.14(Tue) » 投稿者:ねぎぼうず » 編集 

no title 

こんばんわ^^

おひさしぶりのロハスネクストです♪

イノエウカさんのところでお見かけしたので~^^
ワークショップお好きなんですね?
機会があれば一緒に勉強したいですね☆

 » 2006.03.15(Wed) » 投稿者:lohasnext » 編集 

ぜひ 

ロハスネクストさん、コメントありがとうございます
ワークショップ、スキですよ。
大分は田舎なので、なかなかおベンキョできる
機会がなくて、ベジフルマイスターなんかも、福岡
まで行かないと取れません。
農業やるには、わりと良い環境なのでしょうが・・
今年は、やってみたいです>農業
 » 2006.03.15(Wed) » 投稿者:きららママ » 編集 

TRACKBACK

オーガニックランチを楽しむ のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/19-b2fb474d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
