プロフィール

きららママ

Author:きららママ
6歳と2歳の女の子の母。
ジュニア ベジタブル&フルーツマイスター資格取得。
2人目の子供に生まれつきの障がいが有り、その原因を考え始めたのがきっかけで、農薬や添加物に関心を持つようになる。
野菜好きが高じて、現在市民農園をかりて、無農薬&無化学肥料で野菜を作っている。

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

ブログジャンキーから拝見しました 

ダイオキシンこわいですね
私もブログで世の中のために頑張ってます!
ランキング応援クリック済!
 » 2006.03.02(Thu) » 投稿者:goodmanner » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/15-f1c991d8
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恐るべしダイオキシン

スレッド:環境に起因する身体の問題 // ジャンル:心と身体
A24-c013.gif



人気blogランキングへクリックよろしくお願いします


昨夜もNHKでやっていましたが、本日お邪魔した講演の席でも
話題に上った恐ろしいお話しです。

20代女性の生理不順や不妊症は、よく話題に上りますよね。

実際私の前の職場には、2人の20代女性が居ましたが、
2人とも、生理が来ない月があったり、無排卵生理で
クリニックに通っていました。

でも、彼女たちの年齢では、珍しい事ではないと聞き
ますますびっくりした記憶があります。
なぜなら私達の年代では、そういう事は本当に一握りの
女性にしか、起こっていなかったからです。

では男性の生殖機能は、どうなのでしょうか?

わたしたちの学生時代の、保健の教科書には、
1ccの精液の中に、1億以上の精子が存在すると習いました。

けれど、京都大学の研究報告では、1997年には
20代の34名の精液を取って検査をしたところ、
子供を作れるような精子の数を持っていた男性は、

なんと、たった1名だったそうです。

こんなにショックな事ってありますか?
今はそれから8年が経過して、もっと悪化しているかも知れません。

原因は、多分ダイオキシンです

ごみの分別をしたからって、ダイオキシンは発生しないのでしょうか?

いいえ、違います。

農薬や除草剤や化学肥料も、ダイオキシンの原因の一つですし、
石油化学物質も、ダイオキシンへと変化するらしいです。
食品添加物や合成界面活性剤もこの中に入ります



今や何にでも有機という言葉がついています。
有機の認定も、実は当てにならないと、よく耳にします。
今後は、うわべの言葉にだまされずに、できるだけ本物を
探して行きたいと思いました。


しかし、私の娘たちが結婚する頃に、この日本は、
そして地球は、一体どうなってしまっているのでしょう。
子供たちは、幸せになれるのでしょうか?
考えただけでも、ぞっとして、悲しくなってきます。


人気blogランキングへクリックよろしくお願いします
b_04.gif
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
 » CATEGORY:環境 » CO:1 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

ブログジャンキーから拝見しました 

ダイオキシンこわいですね
私もブログで世の中のために頑張ってます!
ランキング応援クリック済!
 » 2006.03.02(Thu) » 投稿者:goodmanner » 編集 

TRACKBACK

恐るべしダイオキシン のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/15-f1c991d8
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
