プロフィール

きららママ

Author:きららママ
6歳と2歳の女の子の母。
ジュニア ベジタブル&フルーツマイスター資格取得。
2人目の子供に生まれつきの障がいが有り、その原因を考え始めたのがきっかけで、農薬や添加物に関心を持つようになる。
野菜好きが高じて、現在市民農園をかりて、無農薬&無化学肥料で野菜を作っている。

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

no title 

こんばんは♪
美味しいお野菜がたくさんできましたら いつでも お声をかけてくださいな(*^。^*) 収穫のお手伝いにまいります!あはっ(~o~)
 » 2006.02.05(Sun) » 投稿者:さくららん » 編集 

no title 

収穫だけなんて言わずに、
さくららんさんも、一緒に育てませんか?

25㎡あたり年間1万円で貸してくれて、
農業の指導もしてくれるし・・・
まだ区画空いてました~(^0^)/

自分で作ったお野菜は、きっと美味しいですよん。
 » 2006.02.06(Mon) » 投稿者:きららママ » 編集 

no title 

 やっさんのコメントから、お邪魔しました。
以前にも、お邪魔をしたことがあるかも知れませんが・・・。
(HPのアドバイスを頂いた方でしたっけ?)
 
 新潟の田舎で、中越大震災からの復興を目指して魚沼産コシヒカリの直接販売を始めました。よろしかったらご賞味ください。
 また、完全お構いなし・無料宿泊・農業体験ツアーも受け入れているのですが、きららさんからは遠すぎますね。
 P.S. 
チェルノブイリ(ウクライナ)の子供達を、療養目的で受け入れる運動をしたこともあります。
 » 2006.02.06(Mon) » 投稿者:としあき » 編集 

no title 

としあきさん、HP見せていただきました。
そうです、以前にもお伺いしましたきららママです。
ここには自然や環境や健康について書いています。
また遊びに来てくださいね。

お米は、農家の方に分けていただいたのが、まだ沢山
残っているので、そのうち注文させていただきますね。

中越地震からの復興に対するとしあきさんの思いが
伝わってきて、とても素敵だと思いました。
チェルノブイリの子供たちの運動も立派ですね。
私にもお手伝いできる事がありましたら、何でも
言ってくださいね。
 » 2006.02.06(Mon) » 投稿者:きららママ » 編集 

no title 

きららママさん
こんばんは!!いいですね~。貸し農園goodですよ。何より獲れたて野菜が食べれれる幸せは、なにものにも変えがたいです。

相互リンク、もちろんokです。
今後とも宜しくお願いします。
 » 2006.02.06(Mon) » 投稿者:やっさん » 編集 

no title 

やっさん、コメントを有難うございます。
早速リンクを貼らしていただきました。

またお野菜の事、いろいろ教えてくださいね。
 » 2006.02.08(Wed) » 投稿者:きららママ » 編集 

はじめまして。 

愛知の山奥で菜園レストランをしています。
春になると畑仕事が始まります。
そろそろ準備しなくては…。
 » 2006.02.13(Mon) » 投稿者:かに » 編集 

ワクワク 

かにさん、いらっしゃいませ。
山奥の菜園レストラン・・・
おぉぉぉ~
なんと素敵な響きなんでしょう!!
興味津々です。ぜひ、ブログ、URL等教えてくださいなっv-271
 » 2006.02.16(Thu) » 投稿者:きららママ » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/10-78ef508d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

農業してみたい

スレッド:環境・エコロジー // ジャンル:その他
人気blogランキングへクリックよろしくお願いします

DV098_L.jpg


今日は役所の方と、農業関係のホームページの打ち合わせ。

有機や無農薬のお野菜に、需要や興味はあっても、
恥ずかしながら、本格的に畑で作った事は無い私。

自宅のマンションのベランダのプランター農園だけ・・
夏場はベランダの床が焼けて、家に帰るとお野菜が
煮えてしまってて、何度だめにしたか分からない。

打ち合わせの最中にお聞きした「貸し農園」のお話しに
すっかりハマってしまった私。
25㎡あたり年間1万円で貸してくれて、農業の指導も
してくれるすばらしい企画にカンド~した。

早速借りて、野菜を作ってみたいと思う。
無農薬にチャレンジ!!

お野菜を語るのに、作っても見ていないのは
あまりに失礼だものね。

片道1時間半の道のりだけど、休日に子供とドライブ
するには、ちょうど良い距離だ。
帰り道に、道の駅のお風呂に入って帰ろうっと・・・

とすっかりその気になった。
でも今は植えるものもないし、3~4月にかけて、
種や苗を植えるのを今から楽しみに待っておこう。
スポンサーサイト
 » CATEGORY:農業 » CO:8 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

no title 

こんばんは♪
美味しいお野菜がたくさんできましたら いつでも お声をかけてくださいな(*^。^*) 収穫のお手伝いにまいります!あはっ(~o~)
 » 2006.02.05(Sun) » 投稿者:さくららん » 編集 

no title 

収穫だけなんて言わずに、
さくららんさんも、一緒に育てませんか?

25㎡あたり年間1万円で貸してくれて、
農業の指導もしてくれるし・・・
まだ区画空いてました~(^0^)/

自分で作ったお野菜は、きっと美味しいですよん。
 » 2006.02.06(Mon) » 投稿者:きららママ » 編集 

no title 

 やっさんのコメントから、お邪魔しました。
以前にも、お邪魔をしたことがあるかも知れませんが・・・。
(HPのアドバイスを頂いた方でしたっけ?)
 
 新潟の田舎で、中越大震災からの復興を目指して魚沼産コシヒカリの直接販売を始めました。よろしかったらご賞味ください。
 また、完全お構いなし・無料宿泊・農業体験ツアーも受け入れているのですが、きららさんからは遠すぎますね。
 P.S. 
チェルノブイリ(ウクライナ)の子供達を、療養目的で受け入れる運動をしたこともあります。
 » 2006.02.06(Mon) » 投稿者:としあき » 編集 

no title 

としあきさん、HP見せていただきました。
そうです、以前にもお伺いしましたきららママです。
ここには自然や環境や健康について書いています。
また遊びに来てくださいね。

お米は、農家の方に分けていただいたのが、まだ沢山
残っているので、そのうち注文させていただきますね。

中越地震からの復興に対するとしあきさんの思いが
伝わってきて、とても素敵だと思いました。
チェルノブイリの子供たちの運動も立派ですね。
私にもお手伝いできる事がありましたら、何でも
言ってくださいね。
 » 2006.02.06(Mon) » 投稿者:きららママ » 編集 

no title 

きららママさん
こんばんは!!いいですね~。貸し農園goodですよ。何より獲れたて野菜が食べれれる幸せは、なにものにも変えがたいです。

相互リンク、もちろんokです。
今後とも宜しくお願いします。
 » 2006.02.06(Mon) » 投稿者:やっさん » 編集 

no title 

やっさん、コメントを有難うございます。
早速リンクを貼らしていただきました。

またお野菜の事、いろいろ教えてくださいね。
 » 2006.02.08(Wed) » 投稿者:きららママ » 編集 

はじめまして。 

愛知の山奥で菜園レストランをしています。
春になると畑仕事が始まります。
そろそろ準備しなくては…。
 » 2006.02.13(Mon) » 投稿者:かに » 編集 

ワクワク 

かにさん、いらっしゃいませ。
山奥の菜園レストラン・・・
おぉぉぉ~
なんと素敵な響きなんでしょう!!
興味津々です。ぜひ、ブログ、URL等教えてくださいなっv-271
 » 2006.02.16(Thu) » 投稿者:きららママ » 編集 

TRACKBACK

農業してみたい のトラックバックアドレス
http://naturalkiraracafe.blog40.fc2.com/tb.php/10-78ef508d
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
