プロフィール

きららママ

Author:きららママ
6歳と2歳の女の子の母。
ジュニア ベジタブル&フルーツマイスター資格取得。
2人目の子供に生まれつきの障がいが有り、その原因を考え始めたのがきっかけで、農薬や添加物に関心を持つようになる。
野菜好きが高じて、現在市民農園をかりて、無農薬&無化学肥料で野菜を作っている。

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

石鹸がスキ!!

スレッド:LOHAS STYLE // ジャンル:その他
人気blogランキングへクリックよろしくお願いします




さて、コレはなんでしょう
美味しそうだけど、食べ物ではありません。

コレはね、手作り石鹸なんです~

でも残念ながら私の手作りではありません。
手作りも楽しそうなのですが、ちょっと無理そうなので
友人の手作りの石鹸を売ってもらったり、無添加石鹸を
通販や、自然食品のお店などで買っています。

写真は豆乳石鹸とローズクレイの石鹸です。
他にも、オレンジオイル、小豆、プレーン、など
沢山の種類があります。
なんだか、食べたくなってしまうほどカワイイですよね。

私の本物の石鹸暦は7ヶ月ほど・・あまり長くはありません。
現在は、シャンプー&リンスも石鹸成分のものを使います。
身体を洗う石鹸も、一般のスーパーやデパートなどの
お店には売っていない商品が中心です。
自然食品や環境商品を販売するお店にしかないもの。

基本的に私の使う石鹸は、合成界面活性剤が
入っていない。無添加が保証できるものです

環境にやさしいし、体内に入っても発がん性や
催奇性もありません。
油も植物性のものを使います。

米ぬか油、オリーブオイル、ココナッツ油、
パーム油にエッセンシャルオイルを加えたものです。
使うお水は天然水です。洗顔したって突っ張らない。
もし、シャンプー代わりに使うと、
使用感はしっとりではないけど、抜け毛やフケはぐ~んと減りますよ


スポンサーサイト
 » CATEGORY:石鹸 » CO:0 » TB:0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。