プロフィール

きららママ

Author:きららママ
6歳と2歳の女の子の母。
ジュニア ベジタブル&フルーツマイスター資格取得。
2人目の子供に生まれつきの障がいが有り、その原因を考え始めたのがきっかけで、農薬や添加物に関心を持つようになる。
野菜好きが高じて、現在市民農園をかりて、無農薬&無化学肥料で野菜を作っている。

ブロとも申請フォーム

*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

★合格しました~★

スレッド:オーガニックライフ // ジャンル:グルメ
人気blogランキングへクリックよろしくお願いします
FC2 Blog Rankingへクリックよろしくおねがいします

先月受けに行ったベジタブル&フルーツマイスター
(野菜のソムリエ)のジュニアマイスターの試験・・

いろんな方々に受験することをお話ししていたので、
落っこちたらと思うと不安もありましたが、

何とか無事合格いたしました~

somurie.jpg


合否は1ヶ月以上かかるといわれていたのに、
1ヶ月以内に来た通知に心の準備ができてなくて
ビックリの私!!

試験後の自己採点で、ちょっぴり自信は有ったので、

実は昨日も、FM大分の番組「ハイカラ食堂」に出演した
んですが、打ち合わせのときに私の近況をお話ししていて
パーソナリティの方に「野菜のソムリエ受けたんですよ」と
話すと「次回の出演のときに結果報告してもらいましょうね」
といわれていたこともあり、薄っぺらい封筒が来た時は、
「不合格」の文字が頭をよぎり、「ヤバイ」と思いました。

なぜヤバイと思ったのかというと、合格通知には
ジュニアのチーフが入っているという噂が、私達の
18期生の間で、まことしやかにささやかれていた
からでした。実際はエプロンを買うと、チーフと
バッジが付いているのが本当のようです。

ともあれ、ホッとしました。
嬉しくて早速ネットからメンバーズクラブに入会!!
ジュニアマイスターのエプロンを注文しました。


私の目指す「食」の道に一歩が踏み出せた気がします。


次のマイスターにも挑戦してみようかな???

人気blogランキングへクリックよろしくお願いします
FC2 Blog Rankingへクリックよろしくおねがいします

 » CATEGORY:野菜 » CO:3 » TB:0 

明日から行ってきます

スレッド:オーガニックライフ // ジャンル:グルメ
人気blogランキングへクリックよろしくお願いします
FC2 Blog Rankingへクリックよろしくおねがいします


私の本年度(4月~3月)の目標は、無農薬の野菜作りと

農業と食に関しての知識を深める事
なのですが・・・・


その一環という事で、明日から月末までの日曜日に

ジュニア ベジタブル&フルーツマイスターの講座を

受講しに行ってまいります。

残念ながら、私の住む大分では行っていない講座なので、

福岡の会場まで行ってきます。ああ田舎はかなしひ

5月末には一応試験もあるので、頑張らなくてはね・・・


それから、駄目もとで、農業大学主催の、就農予定者の

ための、短期農業講座(毎週土曜日3ヶ月間)にも

申込みを入れました。

農業大学主催だけあって、安価で野菜作りの基本を

教えてくれるようです。基本は農地を持っている

就農予定者方が優先のようですが、私だって行きた~い!!

提出する小論文にも、今年農地を借りる予定であることや、

自分の思いをひたすら書き綴りました。書いたら、

ちょっぴりすっきりしました。

「これで駄目なら、しょうがないや」と言うものの、

少しだけ期待しつつ、返事を待っております。

また、結果はご報告します。



とりあえず、明日はベジタブル&フルーツマイスター

頑張ってきます。野菜好きの友達がたくさんできると良いな。


人気blogランキングへクリックよろしくお願いします
FC2 Blog Rankingへクリックよろしくおねがいします

 » CATEGORY:野菜 » CO:3 » TB:0 
